買取品目

当社でお取り扱いのある主な品目一覧

ホビー

マランツpm84d

マランツpm84d

PM-84をベースに、CDの能力を100%発揮するため、より高純度な再生音を追求して開発されたプリメインアンプ。

PM-84Dでは、出力段にMOS FETを搭載しています。
MOS FETは優れたスイッチング特性、歪特性、熱特性を持ち、電力増幅素子として理想的な特性を持っています。このMOS FETによるパラレル・プッシュプル構成を採用しており、両ch8個のMOS FETを採用しています。

MOS FETパラレル・プッシュプル構成出力段を、クォーターAとAVSSでコントロールしています。
クォーターAは最大出力の1/4(クォーター)、25W×2までは純A級で動作し、それ以上ではAB級に自動的に移行してハイパワーを得ています。これにより、広大なパワー領域を優れたリニアリティを保ちつつ再現可能となっています。
さらにAVSSでは純A級とAB級の切換えに連動して出力供給電圧をシフトし、理想的な状態でパワー素子をドライブしています。

CD/Phonoダイレクトスイッチを搭載しています。
CDダイレクトはボリュームを通るだけでフラットアンプに直結し、Phonoダイレクトはフォノアンプ/ボリューム/フラットアンプ/パワーアンプ最短経路で再生されます。
デジタル、アナログともに必要最小限のステージを通す事で、よりピュアな増幅を可能にしています。

Phono入力は、MM/MC(High)/MC(Low)の切換えスイッチを搭載しており、様々なカートリッジに対応しています。

電源部には、放熱効果を上げるために樹脂を充填し、磁束漏れを排除したハイレギュレーション3重シールド大型トランスと、76,000μFの電解コンデンサーを中心とした新開発カスタム大容量コンデンサーを搭載しています。

最終的な音質を練り上げるため、徹底したヒアリングテストによるチューニングが繰り返し行われており、シャーシやビスなど、渦電流の影響が考えられる部分には、積極的に非磁性体を使用し、銅メッキシャーシ、銅メッキビスを採用してます。
さらに、100点以上のパーツをヒアリングによって吟味し、音質を高めています。

高価買取のポイント

  • 人気のある物新しい物新品・未使用品は特に高価買い取り可能です。

  • 中古品は状態が一番重要!取れる汚れは掃除して出来るだけ綺麗にしておく。

  • 説明書、その他付属品等をしっかりと揃えておく。

  • 買い取り依頼いただく商品数が多いほうが高価買い取り可能です。

ホビーに関する買取実績

ぜひお近くの各店舗に御来店ください
買取センタージーピーでは、その場での高額査定を行い、現金でお客様にお支払い致します。
もちろん手数料無料。捨てる前に一度ご相談ください。
パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定