買取品目

当社でお取り扱いのある主な品目一覧

ジュエリー

ファイアオパール(リング)

ファイアオパール(リング)

メキシコ・オパールの品質の良いものには赤やオレンジの地色の中に同じく虹色の輝きがゆらめくファイアー・オパールがあります。

七色の斑のことを遊色効果と言いますが、品質の良いファイアオパールは赤やオレンジの地色の中でゆらめく遊色効果で、文字通り炎のように見えます。
たいへん希少価値のある宝石ですが、近年まったく斑の出ない遊色効果の無い赤一色やオレンジ一色の単色のオパールがファイアオパールとして売られるようになりました。

斑の出ない赤色系オパールは「赤ガラス」と呼ばれていて、高品質のファイアオパールとは、はっきりと区別されています。

オパールの名は、「色変化を見る」という意味のギリシャ語で「オパリオス」に由来するラテン語の「オパルス」からきています。
ギリシャ語の「オパリオス」は、古代インドのサンスクリットで「貴重な石」あるいは、
オパールをあらわす「ウパラ」が変化したものです。
言葉を合わせると、「オパリオス・ウパラ(色の変化が見られる貴重な石)」となります。

オパールの色も幅広い色をカバーしていますが、光を反射させたり屈折させたりすることで何種類もの色を発するため、その独特の色のゆらめきで人々を魅了しています

買取査定のポイント
①鑑別所・鑑定書・保証書等お持ちでしたら、ご一緒にお持ちください。
②査定に出す前に簡単なお手入れをしてあると、査定額UPになります。
③使っていない・使わないと思ったら、早めにお売りください。購入時期が近いほど高額査定に繋がります。

古いデザインでも、石が取れていても、汚れていても、買取致します。
買取センターGPでは、カラーストーン(色石)の査定について、しっかりと研修を行っております。
宝石・ジュエリーの事でしたら、買取センターGPにご相談ください。

高価買取のポイント

  • 人気のある物新しい物新品・未使用品は特に高価買い取り可能です。

  • 中古品は状態が一番重要!取れる汚れは掃除して出来るだけ綺麗にしておく。

  • 説明書、その他付属品等をしっかりと揃えておく。

  • 買い取り依頼いただく商品数が多いほうが高価買い取り可能です。

ジュエリーに関する買取実績

ぜひお近くの各店舗に御来店ください
買取センタージーピーでは、その場での高額査定を行い、現金でお客様にお支払い致します。
もちろん手数料無料。捨てる前に一度ご相談ください。
パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定