買取品目

当社でお取り扱いのある主な品目一覧

ジュエリー

翡翠(リング)

翡翠(リング)

5月の誕生石 翡翠と呼ばれる石は硬玉(ジェダイト・Jedeite)と軟玉(ネフライト・Nephrite)とがありジェード(Jade)と総称されますが、硬玉の方は本翡翠と呼ばれる事もあります。

硬玉はその名の通り大変硬い石です。硬い石と言えばダイアモンドで、モース硬度表でも最も硬い石とされますが、モース硬度表が表す硬さは、表面の硬さ(傷つきにくさ)です。
それとは別に堅牢さ(こわれにくさ)という硬さもあり、その点で本翡翠(硬玉)は大変堅牢な石で原石はハンマーも寄せ付けません。そのため大変加工が難しい石のひとつです。

色は一般的によく見るのは緑色ですが、色の幅は広く
黒、育、茶、赤、オレンジ、黄色、白など大きくわけて15色の色彩があります。
中国においては、金やダイヤモンドと同様な価値のあるものとされ、
身分の高い人物や王室関係者の墓にも用いられ、現在でも大切にされています。

石言葉は『健康と繁栄・福徳・長寿・幸福』です。


買取査定のポイント
①鑑別所・鑑定書・保証書等お持ちでしたら、ご一緒にお持ちください。
②査定に出す前に簡単なお手入れをしてあると、査定額UPになります。
③使っていない・使わないと思ったら、早めにお売りください。購入時期が近いほど高額査定に繋がります。

古いデザインでも、石が取れていても、汚れていても、買取致します。
買取センターGPでは、カラーストーン(色石)の査定について、しっかりと研修を行っております。
宝石・ジュエリーの事でしたら、買取センターGPにご相談ください。

高価買取のポイント

  • 人気のある物新しい物新品・未使用品は特に高価買い取り可能です。

  • 中古品は状態が一番重要!取れる汚れは掃除して出来るだけ綺麗にしておく。

  • 説明書、その他付属品等をしっかりと揃えておく。

  • 買い取り依頼いただく商品数が多いほうが高価買い取り可能です。

ジュエリーに関する買取実績

ぜひお近くの各店舗に御来店ください
買取センタージーピーでは、その場での高額査定を行い、現金でお客様にお支払い致します。
もちろん手数料無料。捨てる前に一度ご相談ください。
パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定