お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

「使用品か未使用品か?」が最重要な品物もあります。 五井店

■メーカー:SoftBank/ソフトバンク
■品名:USB式充電器 スマートエナジーボックス6200/smart energy box 6200
■状態:未開封(未使用)
dkrjn851-img450x600-1467959501awcd0r30337
※千葉県市原市五井在住のお客様からのお買取です

■買取内容:
AV機器関連がお好きな常連様のお持ち込みです。
スマートフォンなどの普及により、こういったUSB式の充電器を多く見るようになりましたが、これらは平たく言えば「消耗品」。充電できる電池と同じようなものと思っていただけるとわかりやすいかもしれません。
消耗品のため、その使用回数には限りがあり、次第に充電できるエネルギーが少なくなっていき、いつしか使えなくなってしまうものなのです。
そのため、「開封しているかどうか」が「未使用かどうか」の見極めになり、使用品と判断せざるを得ない場合は「何回使用したかわからない、ひょっとするとすぐに使えなくなってしまうもの」として見なくてはいけなくなってしまいます。その場合は残念ながら、多くがお値段をおつけすることができません。
幸い、このお品物は外箱にシール留めがされたままの未開封状態で、お値段をつけて買い取ることができました。常連様もAV機器がお好きなので、うんうんとうなずきながらお話を聞いてくださいました。ありがとうございます。

充電器だけではなく、使用/未使用が命運を握る品物は多くあります。
一例を挙げると、タオルなどの繊維類。こちらはどんな有名メーカーものでも、一度でも使ってしまうと洗濯していただいても、耐久性や衛生面などの問題で買い取れなくなります。
ものによってさまざまなので、ご不安でしたらぜひともお近くの買取センターGPまでお問い合わせくださいませ。
五井店は日曜定休日のため、明日はお休みします。ご相談はぜひ本日か、月曜日にでもどうぞ!

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定