お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

たまごっち買取 ~ 当時物のホビー、拝見します。 五井店

■品名:たまごっち(当時物)
dkrjn851-img600x450-1468828808r1gydp8387
※千葉県市原市野毛在住のお客様からのお買取です

■買取内容:
いろいろなものを持ってきてくださるようになった、リピーター様。なつかしいアイテムなので、ここでご紹介します。
最近、ふたたびブームが起こっている「たまごっち」。カラーになってよりかわいく、奥深くなったモデルが流行し始めているようです。
そんな折に買い取らせていただいたこちらは、当時物の「初代たまごっち」。1996年製品で、当時はレア・カラーと言われた「白」です。
塗装はとれており、全体的に黄ばんでいたのですが、最重要な「中」は電池を抜いていてくださいました。おかげで電池を入れると、しっかり動作しました!
中の電池を放置したままにしてしまうと、電池が「液漏れ劣化」してしまいます。これはホビーにありがちで、小型家電や時計にもよくあることです。
そうすると、電力を受ける部分にサビが発生して電池が効かなくなったり、最悪の場合は中の機械まで壊れて、いっさい使えなくなってしまいます。
長期保管になりそうなもの、ふと気づいたものは、電池を抜いておくことをおすすめします。
まずは、ご家庭の「TVのリモコン」をチェックしてみては?

懐かしのホビー、レトロ品、レア物なども査定します。
大切に保管されているお品物、ぜひとも拝見させてください。もしも箱や付属品があれば、どんなにボロボロでもご一緒にお願いします。付属品や状態にあわせ、中古流通相場を調べて買い取ります。
「箱に数万円」の価値が出ていたケースもありますので……ホビーは奥深い!

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定