お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

シェーファー K14ペン先万年筆買取 五井店

■メーカー:SHEAFFER/シェーファー
■品名:万年筆
■ペン先:14K/585/14金
DSC03300-1
※千葉県市原市若宮在住のお客様からのお買取です

■買取内容:
お世話になっている近隣の店舗から当店をご紹介いただいたという、ご夫婦のお持ち込みです。
ほかにも切手や加工前の瑪瑙(めのう)の印鑑などをお持ちいただいたのですが、ご主人が最も気にされていたのは万年筆。こちらのシェーファーと、パーカーの万年筆を見せてくださいました。
万年筆は、基本的には本体そのもののアイテムとして見ます。
中にはペン先が金でできているものがありますが、もしも使用困難な状態であった場合も、最低限度ペン先の重さでの買取ができます。
こちらは本体のコレクション価値があるようなので、ペン先の重量価格よりもはるかに高く買い取らせていただきました。
もう一方のパーカーは、思い入れがあってまだ大切にとっておきたいとのことで、お持ち帰りになりました。それでも「イザとなったら持ってきますよ」と笑ってくださいました。ありがとうございます。

以前は卒業記念品などの定番だった万年筆の需要は、年々下がっています。実用的な側面で、デジタル文化隆盛の煽りを受けている可能性が高そうです。
もしもご不要と感じていたら、ぜひとも拝見させてくださいませ。しっかりお調べいたします。
大切な想い出のお話も、お聞かせくださると嬉しいですね……。

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定