お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

ジョニーウォーカー黒ラベル買取 沈殿物がある古酒も買い取れます。 五井店

■品名:ウイスキー ジョニーウォーカー黒ラベル 特級
■容量:750ml
■濃度:43%
■状態:長期保管品につきラベルのイタミ、沈殿物あり
DSC03562
※千葉県市原市野毛在住のお客様からの意お買取です

■買取内容:
いつもいろいろなものをお持ちいただくリピーター様。ありがとうございます。
一見、多少ラベルが傷んでいる程度に見えるこのお品物ですが、軽く傾けると液体の中で沈殿物がゆらゆらと舞い踊るのが確認できます。
これは、立てたままや寝かせたまま、温度変化も大きい室内で長期保管されると、必ずできてしまうもの。うまく保管するためには、ワインのように一定にキープした温度管理のうえでタテ置き、ヨコ置きをくりかえすなど、緻密な手間と作業が必要です。そのため、一般家庭の長期保管品の多くは、この商品のような沈殿物が見受けられます。
「それでは、買取できないんでしょうか?」
とご不安になるお客様。大丈夫ですよ! 査定額への影響はありますが、未開栓であれば買い取ることはできます。
「ああ、よかった。そんなに古くなっちゃうと飲まないからねえ」
と安堵してくださいました。今後とも、何かありましたらよろしくお願いします。

以前は高価だったウイスキーやブランデーも、一時期よりお求め安くなりました。そのため、この「ジョニ黒」も高級品とは言えなくなっています。
「当時は高かったんだよ」……とよく聞きますが、あくまで現在の中古流通相場から状態を加味した査定額となります。なにとぞご承知いただけると幸いです。
査定だけでも結構です。ぜひともご相談くださいませ。

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定