お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

カメラ買取はレンズが査定額アップの肝です。 五井店

■セット内容:
・ボディ:Nikon F80(キャップ付、電池入り)
・レンズ:AF NIKKOR 50mm 1:1.4D(キャップ&リアキャップ、外箱付)
・レンズ:AF NIKKOR 24-120mm 1:3.5-5.6D(キャップ&リアキャップ、フィルター付)
・ケーブル+金具
・Kenko MC CIRCULAR PL 72mm(ケース入り)
dkrjn851-img600x450-14700450848birgl20900
※千葉県市原市五井在住のお客様からのお買取です

■買取内容:
先日、お手入れがゆき届いたレンジファインダーカメラ「ニコンSP」を買い取らせていただいたお客様。さっそくリピーターになっていただけました。
前回のニコンSPはカメラそのものが貴重品でしたが、今回の査定はカメラ本体の査定額はふるわず……というのも、デジタルカメラにはないレトロさと性能、印画能力で今でもファンが多いMT機(マニュアルフォーカス)と違って、デジタルカメラのほうがほとんどの面で優れてしまっているAT機(オートフォーカス)は、直してでも使い続けたいという方やコレクターの方が非常に少ないのです。
しかし今回の査定は、レンズが肝となりました。
レンズは2本ともお手入れがゆき届いたきれいな状態で、現在でも需要が高いもの。そのためレンズ評価が中心となり、高額査定が実現できました。
カメラの知識・造詣が深いお客様なので、そうした説明でもってご納得いただけました。ありがとうございます!

もしもカメラの処分をお考えの際は、なるべくはレンズとセットでのお持ち込みを推奨します。
ボディのみで値段がつくものは、AT機では少なくなってきています。MT機もピンからキリまで幅があり、マウントが同じであればデジタル一眼に流用できるレンズのほうが、需要が高まっている側面があります。
保管状態や型式、仕様などにより相場と照らし合わせての査定となりますが、一度お見せくださいませ。

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定