お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

ドコモ F-01H買取~スマホ買取には多くの注意点があります。 五井店

■キャリア:docomo/ドコモ
■品名:スマートフォン
■型番:F-01H
■IMEI判定:○(完済)
■付属品:なし
DSC04343
※千葉県市原市更級在住のお客様からのお買取です

■買取内容:
最近、特によく来てくださるリピーター様。いつもありがとうございます!
乗り換えで不要になったとのお話で、携帯端末の買取に多少のチェックを要することへのご理解があるお客様だったのですが、各種チェックをさせていただきました。

(1). スリープ解除時の4ケタロックなどがあるか?
⇒ お客様が番号を把握していればロック解除でき、中古品目線で査定します。
もしも判明しない場合、動作の確認ができないジャンク品扱い(パーツ目線)になります。
(2). IMEI判定が「○」「△」「×」のいずれか?
⇒ 完済されている「○」でないと、原則的に中古品として買い取れません。
「△」は停止して使えなくなる可能性考えなくてはいけない「訳あり品」として見ます。
「×」は動作ができない「ジャンク品」扱いになってしまいます。
(3). 初期化ができるか?
⇒ データを初期化してから販売します。
IDやパスワードが必要で不明なままだと初期化できず、買取が難しくなります。
(4). 付属品の有無
⇒ たとえばiPhoneは専用のケーブルでないと動作の不具合が多く、査定額に影響が出ます。
(5). その他一般動作や状態
⇒ ここから、ようやく具体的な査定額を考えます。

……以上の中でも、(1).~(3).はチェック必須事項。ご親族の方のお持ち込みで、パスワードがわからないため、やむなくパーツ扱いで買い取ることになってしまったケースも多々あります。
中古品扱いとパーツ扱いでは、査定額に非常に大きな差が出ます。
お品物の現状を把握してからの査定になりますので、お持ち込みの際にはチェックに少々お時間をいただきます。パスワードなどが必要になった場合は、査定額アップのためにも必要なので、ぜひともご助力をお願いいたします。
なお、初期化はおこないますが、データ移行はできませんので、お持ち込み前に必ずSDカードなどへの保存や、新機種への送信などをおこない、大切なデータの保管をお済ませくださいませ。

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定