お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

ホビーやフィギュアは「旬」で決まります。 五井店

■品名:フィギュア(プライズ)
■作品名:ドラゴンボールZ
■シリーズ名:MASTER STARS PIECE
■キャラクター名:トランクス
dkrjn851-img600x450-1470462939hnw6s45554
※千葉県市原市五井在住のお客様からのお買取です

■買取内容:
久しぶりのご来店という、リピーターのお客様。
「少し、プレミアがついていて……」
とのお話をうかがいましたが、だいぶ前の記憶によるお話のようで、残念ながらプレミア価格とは言えない中古流通相場でした。
アニメやコミックが原作のホビー全般、共通して言えるのは「旬かどうか」です。旬の時期はどんなアイテムも高めに取引される傾向がありますが、その時期が過ぎるとすぐ、相場は急下降します。実際、このフィギュアに関しても、リリース時は多少の価値があったようですが、現在は厳しい相場状況になっています。
また、このお品物は店頭で販売されるものではなく、いわゆる「プライズ」と呼ばれるクレーンゲームの景品。ということは「100円でゲットできる可能性がある」ので、時期を外すとそれなりの相場にもなりかねません。
そうした説明で、お客様には深くご納得いただけました。買取額はあまりがんばれませんでしたが、久しぶりにご来店いただけたお客様の信頼を得られたことが、何より嬉しいお買取です。
もしも処分をご検討中のホビーがありましたら、相場が冷え切らないうちにご相談ください。
花の色は移りにけりな。
ホビーの旬は、あっという間に去ってしまいます。ご注意くださいませ。

買取センターGP五井店は、8月13日(土曜日)~15日(月曜日)まで、お盆休業させていただきます。
ご相談ごとがありましたら、その前後にいつでも、ご都合のよろしいときにお気軽にどうぞ!
(営業時間は10:00~19:00です)

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定