お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

象革ブリーフケース買取 ~ 動物アイテムは品物により要注意です。 五井店

■メーカー:不明
■品名:エレファントレザー/象革ブリーフケース
■状態:ロック破損
dkrjn851-img600x450-1471840912oodidp17514
※千葉県市原市飯沼在住のお客様からのお買取です

■買取内容:
他店で買取を断られたお品物があり、それを買取したことでリピーターになってくださった方です。どうもありがとうございます!
「父が使っていたもので、象革なんですけど、カギのダイヤル番号がわからなくて無理矢理開けてしまったんです」
とおっしゃる通り、金具が破損して、閉めることもできない状態になっていました。
通常のバッグであれば、この時点で使用できないので買取もほぼ難しくなりますが、こちらは珍しい象革製品。そのためブランド品と同じ視点で「修理用やパーツ目的」の需要があり、わずかながら買取額をつけることができました。
ほかにも指輪などを多く持ってきてくださり、感謝しきりです。ありがとうございます。

「象牙」「虎の敷き革」「亀の剥製」など……生き物の外観を残すものはワシントン条約以後の取り扱いが厳しくなったため、多くが何かしかの制限があります。証明書がないと買取・販売できないか、そもそも取り扱うことができないか、あるいはそういったものがなくても取り扱えるか……ものによって異なります。
今回のブリーフケースは「加工品」「装飾品」の類のため、象革でも買い取ることができました。お品物の種類や状態・付属品の有無などにより、取り扱いができない場合も多いので、まずはご相談くださいませ。

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定