お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

板垣100円連番ピン札49枚買取~「珍しさ」が決め手です。 五井店

■品名:板垣退助100円札
■枚数:49枚
■状態:ピン札、連番
dkrjn851-img600x450-14719428806uzavs13768
※千葉県千原市五井在住のお客様からのお買取です

■買取内容:
「父親の遺品なんですが、価値があるものはあるんでしょうか……」
とおっしゃって、コインや紙幣を見せてくださったお客様。その多くは、残念ながらニッケル記念硬貨や昭和以降の紙幣などで、価値が出せるものではありませんでした。
こちらの100円札も、通常であれば価値が出せないものなのですが、「ピン札」「連番」の要素があったため、わずかながら額面からの割増しで買い取ることができました。
実は、この板垣100円札、最も持ち込まれる頻度が高い古銭のひとつです。
たしかに古銭の部類ではありますが、ごくごく近年のものに分類され、全国津々浦々の家庭に眠っています。「並品(流通していた通常程度の状態の紙幣)」をコレクションしている人もおらず、コレクターはこのような「ピン札」や「連番」、さらには「印刷ミス」「エラー」といった珍しさだけを評価します。
もしも価値をつけられないものは銀行や郵便局で通帳に入金することで、手数料がかかることなく額面が通帳に入ります。ご相談いただければ、そうしたほうがいいものと、買い取れるものとでお分けしますので、お気軽にお越しくださいませ。

五井店は、まことに勝手ながら8/27(土)に臨時休業をいただきます。翌日8/28(日)の定休日と合わせ、2連休となります。8/29(月)からは通常通り営業いたします。
たいへん恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定