お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

古酒 Sandy Mac サンディ・マック 750ml 43度 ティンキャップボトル 村上店

mura-sanmac007

■:品名 古酒 Sandy Mac サンディ・マック ティンキャップボトル

■:容量 750ml

■:度数 43度

少し前に買取致しました商品でございます。

ラベルが剥がれておりましたのでオールド・パーかと思いきや、サンディ・マックでした。

サンディ・マックはオールドパーの姉妹品でボトルも同じものが使われているそうです。

キャップを見るとこれは、ティンキャップボトル!

話は聞いたことが有りましたが実物を見るのは初めてです。

中々お目にかかれるものではございませんので、何としてもお売りいただけなければ、と頑張らせていただきました。

ティンキャップとは昭和20年~30年代頃、材料難でコルクが手に入り難い時に使われ、金属の蓋の端とボトルの端を丸い針金で接続し、留め具を押し上げると開くようになっているそうです。

もちろん、このタイプは開けたことも開いている状態も見たことがございません。

開けてみたい・・・

飲んでみたい・・・

しばらくは誘惑と戦う日々が続きました。

 

買取センターGPでは、ウイスキー・ブランデー・焼酎などのお酒も買取しております。

古ければ高くなるとは限りませんが、レアなものは予想以上の高価買取の可能性がございます。

是非、ご相談ください!

 

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定