お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

シルバーはさまざまな視点で見ます。  五井店

■品名:シルバーアクセサリー
■刻印:925、SILVER、STERLING SILVER、表記なし
DSC03725
※市原市椎津在住、常連のお客様よりお買取いたしました

■買取内容:
雑多なアクセサリーの中に混じっていた、シルバー製品。それぞれ表記が異なっていたり、中には刻印がないもの(比重測定で銀と判明)もあります。
シルバーは地金としての力が弱くなってしまったので、グラム計算の買取では渋い価格になってしまうこともあります。そのためなるべくは高い価格になることがある「メーカー商品」などの視点で見ていますが、デザインや刻印、状態次第ではそれも難しいことも多いです。
なお「925」は「92.5%銀が含有されている」という意味。「純銀」はもちろんほぼ100%。それ以外の表記ではパーセンテージがわからず、買取が厳しいことも多いのです。写真の中には「THE KISS」のリングもありますが、状態に難があって中古アイテムとしての買取はできませんでした。
それでもがんばって値段をつけ、お客様にはご満足いただけました。
「単価が安くてもある程度まとまると、それなりの値段になるね」(お客様談)
はい、その通りです!

お手もとに、メッキか貴金属かわからないアクセサリーはありませんか?
GPではなるべくお客様がお得になるよう、さまざまな視点で査定します。ぜひご相談くださいませ。

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定