お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

100円銀貨買取~古銭は何より、お見せください。  五井店

■品名:100円銀貨 昭和32年~41年 合計56枚
DSC04967
※市原市五井中央西在住の常連様よりお買取しました

■買取内容:
いろいろとお世話になっている方で、「両替しなきゃ使えないので手間だ」とおっしゃっていました。
それはもったいない! 100円銀貨は現行貨幣ですが、銀貨なので需要があり、当店ではわずかながら割増ししてお買取しています。これはオリンピックの1000円銀貨も同様です。
近年の古銭のポイントは、まず「素材が何であるか」。
金貨はもちろん、銀貨であればお品物によりますが、額面より高く買い取ることができるものもあります。
おうちの整理でよく出てくる銅やニッケルなどで価値がつくものは、近年非常に少なくなっています。
また当店にできるのは「買取」のため、金融業の専門である「等価交換」は基本的に難しいのです。
お客様には100円銀貨だけでもお喜びいただけ、今後も出てきたらためていただけるとお約束いただけました。感謝しきりです。

古銭はまず「質」と「重量」。同額の10万円金貨でも、昭和と平成では重量が違い、そこで明暗が分かれます。
次に「コレクター需要」ですが、コイン収集家は切手と同様に激減しているので、年数で価値が決まるものは少なくなってきています。
そうした部分も、見てみないと何とも言えないもの。まずは見せていただければ、きちんと調べて査定します。

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定