お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

フィルムカメラも「パーツ需要」があります。 五井店

■メーカー:Nikon/ニコン
■品名:フィルムカメラ、レンズ、ストロボ(スピードライト)
■型番:F2
DSC06061
※市原市五井在住のお客様よりのお買取です

■買取内容:
お父さんの所有品だったそうで「どうせ何百円にしかならないだろう」と渡されたそうです。
しかし、とんでもない! ニコンのFシリーズは今でも根強い人気。
たしかに現在はフィルムカメラを愛用する方は減っていますが、確実に愛好家は存在し、最低限「パーツ需要」があるのです。そのままお使いになるだけではなく、修理用として検討したり、修理用のパーツ補充として考える方も少なくありません。また、この名機であればコレクター需要も確実にあります。
そうした説明をさせていただき、驚いていただけるほどの査定額でお買取させていただきました。ありがとうございます。

フィルムカメラは、当時の価格の想い出を強く持っている方も多いです。ですが、現在は「パーツ需要がメインで、どのぐらいの相場になっているか」という見方をします。
そのため性能面でも完全にデジカメに取って代わられたAF機(オートフォーカス)よりも、愛好家が多く存在するMF機(マニュアル式)のほうが、価格がつきやすい傾向です。
買取センターGPは「パーツ需要」「ジャンク品」といった視点でも査定ができます。そのため、どんな状態でもあきらめずに、まずはご相談くださいませ。調べてみて、詳しくご説明いたします。

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定