お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

ブルーレイレコーダー買取~機械もの、付属品、忘れずに。  五井店。

■メーカー:Panasonic/パナソニック
■品名:2TBブルーレイレコーダー DIGA DMR-BRZ2000
■年式:2015年製
■付属品:リモコン、B-Casカード、取扱説明書、電源ケーブル、HDMIケーブル、同軸ケーブル
dkrjn851-img600x450-1464594054kqdodv13922
※千葉県市原市五井在住のお客様からのお買取です

■買取内容:
新機種に買い換えたという、リピーター様。
状態も比較的良好で、昨年のモデルのため査定もがんばりましたが、何よりよかったのは付属品が揃っていること。
ブルーレイレコーダーに関しては、まずリモコンは必須。これがないとデータ削除ができない(本体操作ではメモリ操作ができない)機種がほとんどです。
続いてB-Casカード。これはテレビと同様で、番組を視聴するために必須。そのため、これがないと録画もできなくなります。
この2点は、レコーダーに関しては必須の付属品です。
そのように、「動作や消去のために必要」な付属品は、AV機器関連によくあります。たとえばこの商品の場合、ケーブル類を忘れてしまっても代替品を探せばどうにかなりますが、上記2点に関しては別途の入手が容易にできるものではないので、レコーダーが機能せず「ただの再生機器」になってしまいます。そうなると査定も、それなりに見なくてはいけません。
ときおり「説明書あればいいでしょ!」という方もいらっしゃいますが、その説明書もダウンロードできる時代。必須の付属品こそを、お願いしたい時代になっています。
こちらのお客様にはそういったお話を聞いて信頼いただき、査定額にもお喜びいただけて、翌日も別のお品物を持ってきていただきました。ありがとうございます。

AV機器関連では、思わぬ付属品が運命の分かれ目になることがよくあります。
付属品はあればあるだけ、同時のお持ち込みをよろしくお願いします!

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定