お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

衛生面にかかわるお品物は「未使用かどうか」が重要です。 五井店

■メーカー:ENGEL/エンゲル
■品名:車載用冷凍冷蔵庫
■型番:MD14F-D
■年式:2014年製
■状態:未使用品
DSC00413
※千葉県市原市総社在住のお客様からのお買取です

■買取内容:
「旅行に使うつもりで購入したものの、使わなかった」というリピーター様。たしかに未使用品であることを確認し、安心しました。
実は、こうした「食材などを入れるもの」は、汚れているかどうか以前に、「使用しているかどうか」で査定額に差が出ます。というのも、それは「衛生面にかかわる商品だから」なのです。
冷蔵庫よりも、食器で考えてみるとわかりやすいと思います。どんなにきれいでも、「誰かが食品を乗せたり入れたもの」という時点で、一気に需要が落ちてしまうのです。
冷蔵庫なら掃除もできるので、使用品でも買取はできますが、今回のような未使用品であればもちろん査定額は大幅アップ。お客様にもたいへんお喜びいただけました。こちらこそ、ありがとうございます。

「使用品か未使用品か」だけで「買い取れるかどうか」が決まってしまうものも、少なくありません。
しかし品物によっては買取可能なものも多くあります。まずはご相談いただければ、しっかりお話をお聞きします。
重いもの、大きいものであれば、説明書や型番のメモなどを見せていただくことでも調べられますよ!

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定