お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

拾圓/10円札買取~古銭や紙幣はピンからキリまで。 五井店

■品名1:日本銀行兌換券×1枚
■品名2:日本銀行券 改正不換紙幣×2枚
■状態:並品
dkrjn851-img600x450-1465959631zfruok17146
※千葉県市原市上高根在住のお客様からのお買取です。

■買取内容:
「これって、今はすごく高くなってるんじゃないですか?」
と期待されていたリピーター様。どのぐらいを「高い」とおっしゃるかは人それぞれですが、古銭のお客様によくある傾向です。
たいへん申し上げづらいのですが、持ち込まれる古銭の多くは昭和以降。そしてそれは、古銭の世界では「ごくごく近代」。お客様のご期待に応えられるほど価値が出ていないものがほとんどです。
明治・大正時代の紙幣は現存するだけでも貴重なものが多く、状態にあわせて高額な査定額を提示できますが、こちらの10円札は昭和初期の発行で、ともに状態は並品(通常使用されていたもの)。しっかりしたお値段をつけるのは難しいものでしたが、お客様をなるべくがっかりさせないよう、そうした説明をかさねたうえでお買取させていただきました。
ご一緒にお持ちいただいた500円札や旧1000円札は、「現在でも厳密には使用可能なので、銀行で通帳に入金するのがいいですよ」とすすめさせていただきました。
「勉強になりました」と恐縮してくださったそのお客様のお辞儀こそが、今回最大の当店の収穫でした。ありがとうございます。

古銭はものにより、価値はピンキリ。同じ額面の紙幣でも、些細な違いで大きな差が出ることもあります。
ご先祖様への想いとともに大切にされている方も多いものですから、査定のみ、見せていただくだけでも大丈夫です。
ご安心のうえ、ご来店くださいませ。お待ちしております。

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定