お知らせ

強化買い取り情報や各店舗の入荷情報

純金コイン買取~同じ金貨でも価値が異なります。 五井店

■品名:天皇陛下御即位記念10万円金貨、皇太子殿下御成婚記念5万円金貨
■金質:K24/24金/純金
■重量:合計 47.8g
DSC01162
※千葉県市原市馬立在住のお客様からのお買取です

■買取内容:
かなり以前に当店をご利用されたという、リピーター様。その後、他店を何店か利用してみたものの、印象と買取価格で当店へ戻ってきてくださったとのお話です。ありがとうございます! たいへん励みになります。
同時に昭和60年発行の10万円金貨もお持ちいただきましたが、そちらはお返しいたしました。実は同じ額面の10万円金貨でも、昭和発行のものはやや小ぶりにできており、重量計算をすると10万円を下回ってしまうのです。
こちらの平成発行の10万円金貨は重さがあり、多少ながら割増しして買い取ることができます。ただし残念ながら、コレクター需要はともにほとんどありません。そのため、どうしても金の重さでの判断となってしまいます。
もう一方の5万円金貨も同様に、重さと額面のバランスから、割増しして買い取れるものです。
こうした説明にご納得いただき「やっぱりこの店がいいわ」と言っていただけました。ありがとうございます。

眠っているコイン、ありませんか?
コインや古銭は、金質や重量、珍しさや状態などで査定額が決まります。
しっかり調べてご説明しますので、ご安心のうえ、お気軽にご相談くださいませ。

パソコン、スマホでお手軽カンタン無料査定
メール査定
LINE査定
スカイプ査定